So-net無料ブログ作成
検索選択

4月16日(日) ジギング [釣行記録(駿河湾)]

 
土曜日は天気が悪く出船不可。
ちょっと遅くなっちゃったけど、車の1カ月点検を済ませる。
 
 
翌日曜日、9時頃から南西風が上がって来る予報だったので、
10時帰着でGO。
 
 
久々の良い天気で多くのボートが浮かんでいる。
 
20170416_001.jpg
不審船発見。
 
 
「結構良い反応ですよ!」との事でしたが、
私が苦手とする反応の出方なんだな、これが・・・。
 
ちょっと深い80mあたりでそこそこの反応を見つけたので
ハイピッチのジャークでしばし探る。
 
カツンカツンとバイトは出るので都度合わせてみるも掛からない。
やっとこさ掛けたやつは結構良い引き。
 
とは言えジグロッドでPE#1+フロロ6号なので強気にやり取りし
 
20170416_002.jpg
60UPの♂ ※帰着後計測65cm
 
20170416_003.jpg
ジグはTGの80g ピンクゴールド
 
 
よし、離脱。深場へ移動。
 
 
150mあたりで良い反応を見つけたので150gのTG入れると
フォールで
20170416_004.jpg
ムツ捕獲。
 
 
フォールで喰うならと2wayのTOUGH170gにして
ボトム取っちゃったら・・・
20170416_006.jpg
いや、狙いは君じゃない・・・
 
 
気を取り直して、フォールでボトムを取らずに探ると
20170416_005.jpg
よし、狙い通りムツ捕獲
 
これが正解?と同じようなやり方で探るも、ユメカサゴ喰って来るし・・・
 
 
もう一匹ムツ追加したところで、戻る事にする。
 
最後に近場を探るもやっぱり反応はパラパラでうーんって感じ。
 


 
20170416_007.jpg
富士山の雪がだいぶ薄くなってきました。
 
この日は途中からジャケット脱いで半袖でできるくらいの陽気。
日の出も早くなって来て、段々良い季節になってきました。
 
 
あ、またCS使うの忘れてた。
次回こそ と言いつつ、既に別の試したい事もあるし・・・
 
今週末も出られると良いなぁ。
 
 
 
 

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。