So-net無料ブログ作成

3月11日(土)ジギング [釣行記録(駿河湾)]

 
 
今回は下道で現地へ。
峠の登りでトラックとクソ遅い乗用車にハマり、ドアtoドアで2時間。
まぁしょうがない。
 
箱根の峠は快適。
出力上がって、車高が下がってるのでかなり楽に走れる。
まぁ、そりゃそうだ。
  

ってな訳で今回も到着した時には皆さん出船準備完了状態。
急いで準備。
 
小将に「真鯛複数獲れたら1枚ください。」とお願いしてある。
「任せて下さい!」とのコメントだったが、全く期待できない。
20170311_000.jpg
出船前に念を押しておく。(期待できないけど)
 
 
 
前回できなかったオニカサゴ調査をする前に
200~250mあたりを見て回る。
 
南の風の影響でガチャガチャしてるし、
時おり小雨がパラつく。
 
探って行くもパッとしないので、
130~150mあたりのオニカサゴ調査。
 
70gのジグを入れてみたけど、ボートを潮と風に合わせられず
かなりラインが流される。
やり難いので100gと150gも併用。
 
 

フォールでバイトして来た一発目は
20170311_001.jpg
シロムツにしては良いサイズ?
 
 
カサゴ狙いなのでボトム付近を探るとユメカサゴが釣れる。
2つ続けて来た後に・・・
 
20170311_002.jpg
最少記録更新
 
 
 
 
少し動いてジグを落とすとフォールでゴンっと
今までとは違う明確なバイトが出て
20170311_003.jpg
本命オニカサゴ捕獲。
 
よーし、このやり方で続くか?と意気込むも
その後は音沙汰無し・・・。
 
 
 
本命獲れたので今回はここで終了。
20170311_004.jpg
 
 
 
帰着して片付けてると、小将が戻って来た。
バースに入らず、ゲートの前でボーっとしてる。
 
「ジアイ待ち?」「陸で釣り?」などとメンバーに
いじられてましたが、単に洗い場の空き待ちだったようで。
 
釣果は、お約束(?)の「完全ボウズ」  見事です。
 
  
 


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。