So-net無料ブログ作成
検索選択

イカ角投入機ver.2 製作着手 [タックル全般]

 
20161112_200.jpg
筒の長さを600mmにして組んでみます。
 
これで深場のイカもOKになるはず。
 
 
 
 
現状自分の仕掛けは・・・
20161112_300.jpg
この構成なので、角が110mmでスッテが70mmを使っているので、
筒の長さは600mmあれば足りると思いますが・・・。
 
 
筒をこれ以上長くすると、サイドバーへの固定ができなくなる恐れも。
 
まぁそうなったら縦樋では無く塩ビ管で作る事にしちゃえば良いので、
ひとまずこれで組んでみる事にします。
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

F

こんにちは。

先日は色々と教えていただきありがとうございました。
新たなボート屋さんの情報もありがとうございます!実は我入道のボート屋さんですが、急な話で驚いたのですが、ボート屋さんのスタッフの高齢の年齢のため、先日お店を閉めることになりました。
早速、先日沼津セイリングスポットさんにお電話をし、レンタルボートについてお話を聞くことができました。
船外機船もあるので、今後もお陰様で楽しむ幅を広げて続けることができます。
本当にありがとうございます!
神宮さんは、ここにボートを係留して出船してるのです?

ボート釣りでヤリイカ釣りができるのですね?!
そして、よいサイズがこんなに釣れるんですね~。前回のアカムツも羨ましいですが、奥駿河湾って、魚種も豊富でとても魅力的ですね!
by F (2016-11-15 15:44) 

神宮

Fさん

おぉ~、タイムリーな情報提供になったようですね。
良かった良かった。
そうです、沼津セイリングスポットに
ボート置いてます。
今後お会いする機会があるかもですね。
よろしくお願いします!
by 神宮 (2016-11-15 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。