So-net無料ブログ作成

8月21日(日)奥駿河湾 ジギング [釣行記録(駿河湾)]

 
夏季連休最終日の8/21(日)、ジグで探るプランで出船。
 
20160821_001.jpg
 
 

70mラインでイトヨリとオニカサゴ
20160821_002.jpg
 
20160821_003.jpg
 
真鯛の単体反応はポツポツ出てバイトは出るけど、掛からず・・・。
 
 
徐々に深い方へ移動。
 
180mラインで面白い反応が出たので落としてみると・・・
20160821_004.jpg
クロムツ
 
20160821_005.jpg
シロムツ
 
フォールでガンガン当たって来るのがこいつ。
初物だったので1つキープ。
  
 
アカムツは釣れず・・・
 
 
 
真鯛とアカムツが獲れれば赤いの4種って括りと
ムツ3種って括りで面白かったんですが、残念ながら時間切れ。
 
まぁそれでもジグで色々獲れたし、ロッドも馴染んで来たので、
夏季連休の締めとしては良い感じの釣行となりました。
 
 
  
片付けて直ぐに帰れば良かったんですが、
ちょっとのんびりしてたのが失敗。
東名が厚木~横浜で事故の表示。渋滞距離が伸びてたので、
秦野中井で降りて海沿いへ出て帰宅。
結局帰宅に3時間・・・。
 
 
そうそう、壱丸さんからアジをいただき、充実の夕飯になりました。
※「食す」で後日記事にします。
壱丸さん、ありがとうございました。
 
 
 
 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。