So-net無料ブログ作成

今度はカツイチ [その他]

 
何が今度かと言うと、製品の不良の話。
 
環付きになっているパイクタイプRってのを買ってみたんですが・・・
20160802_001.jpg
奥側が良品で、手前が不良品。
 
カシメがされていなくてオープンアイになっちゃってる物が混入。
 
 
ペンチでカシメればそのまま使えるけど、
ひとまずメーカーに以下のような内容で打診のメールを飛ばす。
 
 
 
---
フックの不良品について

先日横浜市の○○○でパイクタイプR JS-3 サイズ#1を購入しました。
その中にアイのカシメがされていない物が1つ見つかりました。
(ループがオープンになっています。)

ペンチでカシメればそのまま使えない事は無いですが、
不良品混入(検査のスルー)はお伝えしておいた方が良いと思い
メールしました。

現品の確認が必要であれば、物をお送りします。
販売店に持ち込んだ方が良いのか、直接御社にお送りした方が良いのか、
指示をお願いします。
---
 
 
 
メーカーからは詫びの文章と共に、不良品とパッケージを送って欲しいとの記載あり。
 
 
 
 

封書で物を送付したところ、昨日、メーカーから切手と新品が1パック届きました。
 
20160806_001.jpg 
 
 
 
 
 
今までそれなりに永い年月釣りをしていますが、
購入した物に不良品混入って経験はありませんでした。
 
それが今年に入って2回目。しかも両方共にフックの不良。
こう言った「引きが強い」のは嬉しくない・・・。
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。