So-net無料ブログ作成
検索選択

鯛玉の加工 続き [タックル全般]

 
先日の続き・・・
 
アワビシートを切り出して貼り付ける・・・
20150822_001.jpg
 
20150822_002.jpg
 
 
 
 
目玉を貼ってみる・・・
20150822_003.jpg
 
 
 
 
ウレタンコートをしてひとまず完成。
20150822_004.jpg
 
 
 
と、ここで止めとけば良いのにスイッチが入っちゃう。
 
 
 
 
 
白を3回吹き付けて下地を作り・・・
20150822_005.jpg
 
 
 
 
蛍光オレンジを3回吹き付け・・・
20150822_006.jpg
 
 
 
 
最後に白をちょっと吹く・・・
20150822_007.jpg
  
20150822_008.jpg
 
 
 
 
クリアを2回吹いてから・・・
 
 
  
アワビシートを切り出して貼り付けたり・・・ 
20150822_009.jpg
 
 
 
 
目玉を貼ってみたりする。
20150822_010.jpg
 
 
 
 
この後ケイムラかウレタンコートを2回で完成。
 
最後のコーティングまでは順調だったんだけど
乾燥終わって、物を見ると気泡が発生してる!
 
 
まぁ釣果に影響は無いけど、何か納得行かない・・・。
  
缶スプレーだと細かい作業は難しい。
かと言ってピースコン買うほどの入れ込み具合では無いので
まぁこれで良いか・・・。
 
 
 
 

 
 
 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

湘の丸

鯛玉の加工見ているだけでも、こちらがワクワクしてしまいました。
絶妙な白の吹き加減が最高ですね。

この方法だと200gの玉が装着可能なんですね。
これは中深場の釣りが楽しみです!
by 湘の丸 (2015-08-24 07:32) 

神宮

 
湘の丸さん
 
てきとーに吹いたにしては良い出来になったと思います。
完全にペイントのスイッチが入っちゃったので
しばらくこのネタが続きます・・・。
 
ムツ系を鯛ラバで獲るのが今年の目標です。
 

by 神宮 (2015-08-29 16:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント