So-net無料ブログ作成
検索選択

8月12日(水)奥駿河湾 フグ除け検証 [釣行記録(駿河湾)]

 
フグ除けの検証実験。
 
結果から言うと・・・

・単色ラインの場合、メインラインの切られは無し。
 (ユニットの破損は物凄い事になるけど・・・)
・海藻ハリスは大丈夫だったけど、クロハリスは接合部での切られあり。
 (クロハリス自体に光沢があるため、そこを狙われてる?)
・ヘッドは鉛ムクだとそんなに悪戯されない。
 (塗装された物やメッキされたものだと物凄い攻撃される。)
・マーカー付きはやっぱり白っぽい所で切られる。
 
 

 
ちょっと遠くのエリアにも行ってみたが、そっちはフグが超高活性。
鯛ラバを回収してくると、10匹以上が群がって来る。
 
今回はフグのヒット率が凄い事になった・・・。 
 
20150812_001.jpg
フグのダブル・・・
 
 
 
 

 
ジグとジグサビキでサバを釣って4本を土産とした。
20150812_002.jpg
  
  
  
  
 
途中でメジっぽい跳ねを確認。
ナブラの近くで体高のあるやつが跳ねてて、
現場に急行したが結局その後は跳ねが無く沈黙。
 

 
 
 
終わって片付けしてると、遠いエリアに行ってた利丸7さんが
オニカサゴとアラを獲って帰って来た。
 
「弟さん来てるなら鬼1つ持って帰りな。」って事で
貴重な魚を分けていただく。
 
利丸7さん、ありがとうございました。
弟も姪っ子も喜んで食べてました。

 
 
 
 

相変わらずフグは多い。 
雨でも降ってくれれば状況は変わるのかな?
当分は中深海の調査をする事になりそうだ。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント