So-net無料ブログ作成

7月25日(土)奥駿河湾 鯛ラバ [釣行記録(駿河湾)]

 
Wクレンユニットとケイムラタコベイトの実戦投入。
 
タコベイトの方はバイトが2回で掛からず。
Wクレンは撚れが無く、かなり良い感じ。
実際に真鯛4つとメガアジ2つ、サバとワカシ1つが獲れた。
※ワカシは回収中の速巻きでアホみたいに付いてくる。

Wクレンは魚が掛かってやり取りすると、
チューブがずれて、スカートが数本脱落する場合がある。
Wクレンのサイズを上げるか、チューブ径を細くする事で
対応できるか?次回以降で確認。
 
 
本日の概況

凪が良ければ200mラインの鯛ラバと、ちょっと遠くのエリアを
見に行こうと考えていたが、波と風があるので断念。
近場を探る事に。

5:15頃 離岸。
西寄りの風2m前後? 波高1.0mくらい?
40~50mエリアにかなり良い反応。
 
 
 
 
5:34 50弱
20150725_001.jpg
フォールでメガアジ 紅牙S字ネクタイ
 
 
 
5:51 40UP
20150725_002.jpg
巻き直後にバイト。
フォールで突っついてたっぽい。
 
20150725_003.jpg
Wクレンユニット ハイドラのタングステン
 
 
 
6:08 50UP
20150725_004.jpg
5m切ったあたりでバイト。
これもフォールで突っついてたかも?
 
20150725_005.jpg
ユニット破損・・・
 
 
 
6:17 50弱
20150725_006.jpg
 
20150725_007.jpg
またしてもフォールでメガアジ。
Wクレンユニット ハイドラのタングステン
 
 
 
6:50 40弱
20150725_008.jpg
Wクレンユニット ハイドラのタングステン
 
 
 
7:17 50UP
20150725_009.jpg
Wクレンユニット ハイドラのタングステン
 
ここまで約2時間。
 
 
 
20150725_010.jpg
 
20150725_011.jpg
回収中にワカシ。
大量に湧いてる。
 
 
この後フォール中にテンションが無くなる。
リーダーがザラザラで切れてる。
サワラかタチウオか?
 
 
ヘッドを紅牙に変えてサバ(画像無し)
 
吹いて来てるのと、氷が効かないと嫌なので10時前に帰着。
 
 
 
Wクレンユニット良い感じ。
使い勝手を向上させ、次回以降確認。
 
 
 
 
 

トピックス
  
海快丸さん60UPネットイン
20150725_102.jpg
2枚とも60UPは凄い。
 
 
 
すぐに近付いてくる小将
20150725_103.jpg
 
涙目で迷走
20150725_200.jpg
お遍路さん?
 
 
 
 

先に帰着した海快丸さんと話をしてたら、小将が帰って来た・・・

私:「真鯛獲ってきますかね?」
海快丸さん:「いや、ミシマオコゼ追加が良いです。」
私:「それは面白い。」
 
 
私:「あ、帰って来た。」
海快丸さん:「ドヤ顔っぽくないですか?」
 
小将:「いや腕が筋肉痛~。」
私と海快丸さん「なんだとお~!?」
 
 
最後の最後に水深10mで真鯛獲って来た。

小将:「ボトム小突いてたら喰いました。」
 
・・・。
それってコチ狙ってたんですよね・・・。
 
そんな釣り方で釣られてしまった真鯛が不憫でなりません・・・。
 
 
恐らくですが、後日小将の書くブログには
「導かれるように浅場へ・・・」とか
「ピンと閃く物があって10mラインへ・・・」と言ったような
さも狙ってた風な記載がなされると思います。
 
合掌
 
 
 
 
 
今日の釣果
20150725_800.jpg
 
 
 
 
 

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

はしけ船長

ナイスフィッシングでしたね!

このアジは凄いですね。隣のフィッシュグリップがミニチュアに見えます。トリックアートのような(笑)。

少将さんまたYシャツですか?日焼け除けでしょうか?
ブログに「導かれるように浅場へ、ピンと閃く物があって」と書かれたら、何か私と通じるところがある方かもしれません(笑)。

by はしけ船長 (2015-07-25 21:04) 

神宮


はしけ船長さん
 
ありがとうございます。
海況はイマイチでしたが、釣果には恵まれました。
 
毎年この時期にこのような大型のアジがポツポツ釣れるのですが、
今回はマリーナのメンバーで8匹が水揚げ。珍しいです。
 
Yシャツは本人曰く「日焼け対策」だそうです。
いまさら何言ってんだかって感じです。
 
彼の場合、「結果から来る後出し」を
さも狙ってた風に書く(言う)んです。
それでも獲ってくるから、「持ってる」と言える?

彼の場合、漁獲が不安定で大当たりもあれば
大きく外す事も多く、非常に凹凸が大きいので、
はしけ船長さんと通じる物があるようには
思えませんけど・・・。
 

by 神宮 (2015-07-26 17:34) 

湘の丸

2時間でのマダイ連チャンさすがです。
Wクレンで自作した甲斐ありましたね。

この沼津で上がる大アジ、タイラバでも上がるんですね。
テンション上がります。

大アジは、お味の方はどうでしょうか?
by 湘の丸 (2015-07-27 07:41) 

神宮

湘の丸さん

タイミング合ったのか、良い釣果でした。
メガアジは血抜きをしっかりして
持ち帰ったので、かなり旨かったですよ。
ちょっと硬かったですけど・・・。

by 神宮 (2015-07-27 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント