So-net無料ブログ作成

ピクピク さかな しめ太 [タックル全般]

 
現在ボートにはキーストンの「神経絞め」1.0mmの50cmと、1.2mmの80cmの
2本を積んでいます。
 
ワイヤの表面の凹凸も良いですし、先端の形状も鼻から入れる時に
とても使い易く気に入ってます。
ただ80cmの方は一つだけ難点が。「保管が面倒」これです。
 
曲げちゃうと癖が付いてしまうので、
真っすぐな状態にしておかないといけません。
 
まぁ今までデッキに置いていて特に問題無かったんですが、
先日釣具屋で、ちょっと気になる製品が・・・
 
20150713_002.jpg
 
20150713_003.jpg
「漁師も使う」ってのはどうでもいいですが、
丸めておけるってのが良い!って事で買ってしまいました。
これならタックルボックスの中に入れておけます。
 
 
買ってから気付いたんですが、キーストンのやつをボートの縁に
セットできるようにすれば良いだけの話だった・・・。
 
まぁ良いです。これはこれで使ってみます。
良さそうなら、Φ1.2の80cmも買ってみます。
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

かずりん

おいら使ってるよ〜(^ ^)
丸めてドカットに入れとけるのがGOOD(^_^)v
by かずりん (2015-07-16 19:51) 

神宮


かずりんさん
 
表面のでこぼこが規則的(要はワイヤー拠ってる)なので
キーストンのより削ぐ力は弱そうですが、
収納がコンパクトで良い感じですね。
 


by 神宮 (2015-07-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント