So-net無料ブログ作成
検索選択

物申す [その他]


第二部 物申す!

片付けが終わってしばらくすると、ディンギーがトラぶって戻って来られないとの報告が。
フィッシングボートに救助の要請が入り、洗艇途中の大心丸さんが出動。

そこそこ風が吹いてる中を現地へ。

浜ではフィッシングメンバーが待機。
 

どうにか曳航して、無事帰還。
大心丸さん、ほんとお疲れさまでした。

 
 
 
 



こっから先は私見。
  
今回トラぶったグループはこれで3回目らしい。
ちょっとキツイ言い方になりますが、
同じ事を3回もやるって、バカですか?
もう海に出るのやめてもらえませんか?


あの風で帰って来られないなら、初めから出ないでいただきたい。
風の予報も見ずに海に出てるような発言してたし、
(「え?今日吹くんですか?」と浜に残った同じグループの人が言ってた)
連絡手段も無い状態で海に出てるみたいだし、あり得ないでしょう・・・。

風が無くて帰って来られないって場合は救助要請に応じられるけど、
風のある中での救助要請は原則無理ですよ。
こっちはエンジン積んでるとは言え、安定性に欠ける小型のフィッシングボート。
二次災害に遭うリスクを圧しての救助である事を理解してますか?
してないでしょうねぇ。

いつでも助けてもらえると思ってたら大間違いですよ。
保安庁や漁船に救助要請したって、すぐには来られませんよ。
同じマリーナの仲間だからって事で、今回は大心丸さんが協力してくれましたが、
次は無いです。


万が一の事があった場合、マリーナにも迷惑が掛かり、
最悪閉鎖なんて事態になりかねないでしょう。

安直ですね。危機管理感/危機管理能力が無さ過ぎです。
事故を未然に防ぐ(危険予知/事故回避)事を最重要に考えていただきたい。

 
 
 
ちょっと腹が立ったので、書いてみました。
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント