So-net無料ブログ作成
検索選択

3月28日(土) 駿河湾 鯛ラバ [釣行記録(駿河湾)]

小将さんが乗りたいとの事で、前回と逆に私が操船で小将さんがゲスト。

更に前日車が不調でディーラー預かりになっちゃったとの事なので、
どうせ通り道だし送迎しますよって事で今回の釣行となりました。


Go Free搭載して初のお客さんの予定でしたが、まさかの接続不可。
繋がらない原因は小将さんのスマホにあるようです。
事前にNEXUS7での確認で問題無く、更に当日Zenfone5での動作も確認しているので、
小将さんのスマホのAndroidが古い?
Go FreeはAndroid2.3以上で対応なんですが、それ以前のAndroidって事?
自動更新されないの?
出船前に時間潰すのもったいないので、とにかく出船。
うーむ、明確な原因は分からんけど、とにかく今回はwi-fiの出番無し!


で、出船したは良いけど、釣れない・・・。


ちょっと遠めのエリアが気になり、朝一に見に行きましたがダメ。
近場に戻って粘ってみるもダメ。
 
 
 
深場に入った時に、フト小将さんの巻きが気になる。
巻きの音がおかしい(PEがレベルワインドに擦れる音が一定でない)事に気付く。

見てると段付き巻きになってる。
え?かなり鯛ラバやってるのに何で今頃になって段付き巻き?
ここ数回真鯛を釣っていないって言ってたのはその巻きのせいでは?

別のタックルの時は一定に巻けてる。
ははぁーん、原因が分かった。
恐らくそれと思われる原因と解決策を伝える。
来週以降試してみるとの事なので、結果が出たら報告してくださいね。
 
 
なんて事もありつつ落としては巻いてを繰り返すも、釣れず・・・。

潮効かない+風吹かない=やる気が続かない。

それっぽい反応は幾つも出るんですが喰わない。

結果何も持ち帰り無しで終了。


他のメンバーで真鯛獲って来てる人もいるので、
エリアの選択とタイミングが完全にミスってるって事です。

小将さん、すんませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 
 
 
 
 
 
自宅に帰ってボート関係の道具類を整理してたら、
アクアパックが出て来た・・・

20150328_001.jpg

ボートシーバスの時に財布とか車のキーを入れて使ってたやつ。
サイズが7inタブレットにぴったり・・・。
 
20150328_002.jpg
 
20150328_003.jpg
 
これを早く見つけてれば、NEXUS7をボートに持ち込めたんですが・・・。
かさねがさね小将さん、すんません。
 
いや待て、そもそも古いスマホ使ってる小将さんが悪いのか?
対応しないスマホがあるとは、こっちは考えて無いしな。

でも回避策はこっちで準備出来た可能性もある訳だし・・・。
うーむ。
 
何か色々とモヤモヤする1日でした・・・。
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント