So-net無料ブログ作成
検索選択

3月21日(土)奥駿河湾 鯛ラバ [釣行記録(駿河湾)]


ZILLION TW 1016L シェイクダウンって事で釣行。


途中横浜の辺りで大雨・・・ 引き返すか?
いや、現地は止んでるはずと勝手に決めて西行。

現地着くと、降ってるし南寄りの風があり、皆さん待機中。
管理人さんから「無理だねぇ。」って話が・・・。

でも何となく皆帰らない。

クラブハウスでコーヒー飲んだり、ボートや釣り談義してしばし。
雨は止んで、風も収まって来た。
再度相談役と調整し、出船可となりました。



出船は7艇。

20150321_000.jpg

各自近場へ散って行きました。
 
 


私は今回、心眼船長のボートに乗せてもらいました。

 
20150321_001.jpg
その帽子似合ってますね・・・
 

 
 


色々探りながらボートを回し、
「良い反応出てますよー」の連呼が続くも、
バイト無く・・・

雨が降ったり止んだり、風が吹いたり止んだりで
海況悪い。寒いし。



時々弱いバイトが出るも掛からず(多分イトヨリ)
ちょっと強いバイトが出るも、追っ掛けてセカンド出ないし。
うーむ。

心眼さんはバイトさえ無い・・・。
 
 
 
 
途中で「釣れないのは船頭のせいかと思います。w
ここは一発、デカイの掛けて船頭をへこませちゃってください。」
の指令が某氏から入る。
 
 

その約1時間後・・・
20150321_003.jpg
デカイのではありませんでしたが、30cmちょいのを捕獲。
ひとまずZILLION TW 1016Lのシェイクダウン完了。


反応出てました?と聞いたところ、全く魚探に反応は無かったらしいです。

なぜここを選んだのか?これが心眼ってやつなのか・・・



 
実際どのような反応が出て、それにどのように当てていたのか分からないので
何とも言えませんが、心眼の真贋は見極められずに終了となりました。


翌日の方が凪っぽかったので、日曜日に自分のボートで出るか?と
悩みながら帰宅。
しばらくした後、飲みの招集が掛かり、日曜釣行は中止。
 

今日出てるメンバーからの連絡でべったべたの凪だと知りました。
ここんとこ完全に判断ミスってる・・・。悪い流れだ。



次回は自分のボートで出る予定です。





20150321_004.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント