So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年総括 [その他]

 
2014年総括です。 
 
 
【釣行回数】 47回 (※内訳:海水47回、淡水0回)

 
【釣行エリア割合】 駿河湾:46回(97.87%) 東京湾1回(2.12%)
 

【航行時間】 215時間05分(※自分が操船した時間)
 
  
【トピックス】

 ・アマダイ 46cm(2月22日)
 ・カレイをワームで釣る(4月20日)
 ・アオハタ初捕獲(9月20日)
 ・真鯛(40UP)捕獲数51枚
 ・サメに悩まされる
 ・真鯛の神経締め本格導入
 ・鯛レボ導入
 ・イカメタル始動
 ・RYCのファミリーデーに真鯛進呈(好評だったそうで良かったです)
 ・鯛ラバが徐々に浸透?




年間通じて奥駿河で鯛ラバを巻いてみましたが、真鯛はエリアとタイミングが合えば
1年中釣れるって事が分かりました。
真鯛を主軸に季節季節の釣りものを混ぜて行くのが、面白いやり方のように感じました。

来年は真鯛の更なるエリアの開拓と新しいターゲットの開拓を進めます。
それと駿河湾以外のエリアの釣りを月1回程度やりたいと思っています。


それでは、皆様 良いお年をお迎えください。
  
 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

湘の丸

昨年は何かとお世話になりました!

真鯛(40UP)を51枚も釣っていたんですね!
平均すると1釣行あたり1枚以上ですか!

同じ海域で、タイラバを極めている神宮さんの釣果に刺激を受けて、自分もタイラバで粘れた1年でした。
いろいろとありがとうございます。

また今年も宜しくお願いしますね!
by 湘の丸 (2015-01-02 06:35) 

神宮


湘の丸さん

承認とお返事が遅れました。申し訳ありません。

こちらこそ、お世話になりました。

年間通じて魚を探しつつ巻き続けてこんなもんです。
まだまだ未知の領域は広く、ますます面白くなってきています。

今年もよろしくお願い致します。
 
by 神宮 (2015-01-07 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。