So-net無料ブログ作成

12月23日(火)奥駿河湾 サビキ&鯛ラバ 不発! [釣行記録(駿河湾)]

(※デジカメ忘れてきちゃったのでSさんが撮ってくれた画像を掲載します)

久々の出船となった今回。
先週良い感じの釣果情報をもらってたので期待して、現地駐車場一番乗り!
ですが・・・浜を見に行ったらウネリが入っちゃって、落ち着くまでしばし待機って感じ。

結局出せたのは8時近く・・・。
 
 

20141223_001.jpg
各艇準備中。
 

 



出る頃には凪は良くなったので、ちょっと遠くのエリアに遠征しサビキで鯵狙い。
ところが・・・群れは小規模でピンでしか喰わないらしい。(壱丸さん談)

にわか鯵釣りの私には厳しい・・・。
 
 
20141223_002.jpg



20141223_003.jpg 
 

 
良い感じの反応に当てて落とすとサクラダイがトリプルとか
スズメダイがダブルって・・・。
鯵だと思って落とした反応がことごとく違う。うーむ・・・。
 
2時間位頑張ってみましたがダメなので、鯛ラバにシフト。
イトヨリ?アマダイ?って感じのバイトは出ますが掛けられず。
エソとかフグは掛かるんですけどねぇ・・・。
 
 
水温が11℃半ば(表水温ですが)とか12℃台が多く、
一部で13℃前半なので、いずれにせよだいぶ下がってる感じです。
そろそろ時期的に厳しいのかも?
 
低いながらも水温の安定しているであろう80mとか100mラインを調べてみました。
真鯛っぽい反応はありますがバイトは得られずで終了。
反応を見る限り、そんなに熱い感じでは無いです。
 
 
大きくエリアを変えて40m以浅へ。
アマダイやイトヨリ!!って意気込むも・・・

バイトはそこそこ出ますが掛けられずで終了です・・・。
 
 
 

 
今回のMVA(Most Valuable Angler)は壱丸さん。
43cmのアマダイを頭に3匹と鯵多数。流石!!

アマダイを1匹いただいちゃいました。ありがとうございました。
 
 
 
そうそう、海上で中東のオジサン風な人に出会いました。

20141223_004.jpg


帰着を1時間延長したそうですが、結局意味無し!って延長だったらしいです・・・。
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。