So-net無料ブログ作成

爆釣メジャー by DRESS [タックル全般]


LOOPを買った時にDRESSキーホルダーも買いました。
 

20141213_100.jpg
 

このPVC製のキーホルダー、スマホのアプリと連動して
撮影した魚のサイズ測定ができるっていう面白い物です。
 
 

前に壱丸さんが持ってて、面白そうだったので、自分はスマホ持ってないのに
買っちゃいました。
 
 
メーカーサイトでは・・・

「iPhone版の対応機種は
 ・iPhone4
 ・iPhone4S
 ・iPhone5
 ・iPhone5S
 ・iPhone6
 ・iPhone6 Plus
 
 Android版の対応機種は 
  ※Android OS 2.3.3以上必須
 ・GALAXY S2
 ・GALAXY S3
 ・Xperia Z1
 ・Xperia Acro
 ・Google Nexus10
 ※最新技術で動作するアプリです。必ず最新のAndroid OSでご使用ください。
 ※対応機種以外でのダウンロードを行うことができません。予めご了承ください。」

って記載があったんですが、iPod touchでも動くだろうと勝手に判断。
(動かなくてもキーホルダーとして使えるし。)
 
 
 


iPod touchにアプリをインストール。
20141213_101.jpg
 
 

問題無くインストールできまして、
20141213_102.jpg
ソフトも起動しました。
 
 
 
20141213_103.jpg 
金尺を試し撮り。
 
 
 
20141213_104.jpg
おぉ、ちゃんと数字が合ってる(当り前か)
 
 
 
 
なかなか面白いです。

防水スマホを使えばボート上での撮影に便利ですね。
 
 
 


いやいや、スマホに買い替えました!って前振りじゃないですよ。
 
ホントに。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。