So-net無料ブログ作成
検索選択

9月23日(月)東京湾 シーバス? [釣行記録(東京湾)]

20130923_001.jpg

久しぶりに東京湾に浮かんで来ました。

本来であれば日曜日に福島から出向して来てる後輩を
連れての釣行でしたが、後輩が風邪でダウン。
しゃーないので、タカシさんとのんびり浮かぶ事にして月曜日出船。

風が強い強い。外には出られないや・・・。

南本牧とか下げ一杯での風の塔とか、
川崎航路のスリットとかを見て回りたかったのですが、
全てパァ・・・。

スプレー浴びながら小さく移動し運河内を撃って行く事に。
まぁ投げ練っすね。


TATULA100Hのデビュー戦でしたが初陣は飾れず。
エラ洗い喰らって、明らかに70cm超えってのをフック伸ばされバラシ。
どうにか頑張って出てみたNKでも数発掛けますが、ことごとくバラシ。
バイトが出ても喰いが浅いショートで掛けられず・・・。

うーむ右巻きリールの釣りが超下手になっとる・・・。
これはTATULAの左巻きを買えって事なのか?
それとも左腕を鍛えろって事なのか?



タカシ氏 NKでイナダって・・・
20130923_002.jpg

20130923_003.jpg

ルアーを壁撃ちで破壊とか、慣れて無いのにPEラインを巻いてきて高切れとか、
荒れてるのになぜかジグミノーとか、ジグヘッドに超デカイワーム付けたり
挙句ビッグベイト投げてたりとか。もう、好きにしろ!って感じです・・・。



まぁそんなこんなで運河内のストラクチャーを撃って行きましたが、
風は一時10m/s超えでどうにもこうにも・・・。


でも久々に東京湾に浮かび、ストラクチャーを撃って行く釣りができて
かなり満足でした。
やっぱり、定期的に浮かんで投げないとダメですね。


TATULAはかなり気に入りました。
普通のマグフォースだしシャフトのあるスプールですが
私にはそのほうが合ってる感じでした。

日本仕様の販売を切に希望します・・・。
Type-Rが販売されると尚嬉しい。




20130923_004.jpg


20130923_005.jpg



次回はもうちょい凪の良い時に出たいです。
後輩も近い内に出たいって話してましたし・・・。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。