So-net無料ブログ作成
検索選択

久々ボートシーバス [釣行記録(東京湾)]

昨年の父親の一件の後、業務多忙で出張が続き土日も釣行する暇無し。
気付いたら5カ月近く釣りに行っていない・・・。

さすがにストレスMaxなので、息抜きに浮かんできました。

当初は1人でFWで出ようと思ってたんですが、タカシ氏に声掛けたら
行くよとの事で2人で釣行。

カサゴ牧場はデイゲームだと本当にダメなのかも検証って事で、
ライトロックとシーバスで遊ぶプランで9:00~6:00の便。

当日の朝、強風・・・
マリーナついて他のボート空いてれば変えてもらおうって話に。
サンキャットが空いてたので乗り換え。
初のカタマランって事で楽しみ。

Vハルだと水を掴んで曲がるって感じですが、
カタマランだと旋回時にケツがそのまま流れる感覚。
勢いよく旋回するとスターンに居る人は吹っ飛ぶかも?
まぁ、それは大袈裟としても、なかなか面白い挙動をします。
波の当たりも柔らかい感じで、足腰へのショックは少ない。
当然ながら双胴船なので静止時の安定性はさすが。

タカシ氏と交代で操船しながらのんびり釣行。

120218_001.jpg


120218_002.jpg

カサゴ牧場で結構じっくり探ったんですが、やはり不発。
うーむ・・・。

途中鳥が集まりだしたけど、ただ集まっただけの感じ。
粘って動くのを待とうかとも思ったけど、今回は釣果求めて無いし、
適当に移動して投げて遊ぼうって事で移動。

NKバースで何発かバイト出たけど乗らず。
風が強いので風裏を探しつつ投げ練。

鉱石桟橋のドン突き(導水管のとこ)で67cmを頭に3本獲ったよ。

120218_003.jpg


横浜港内も数か所見て回ったけど、イマイチな感じだったので
15時に終了。

まぁミノーで普通に獲れたからよしとしましょう。


で、マリーナ戻って温かいコーヒー飲みながら出た話題の流れで
来週のG.O.Mに急遽参戦決定。

タカシ氏が乗り気で、面白そうだから出てみようって事に。
チーム戦なので、人選をどうするのかってのが問題。
私はまた出張なので、その辺の事はタカシ氏に一任。


さて、準備せねば!


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。