So-net無料ブログ作成
検索選択

岩井海岸秋アオリ調査 第二弾 [釣行記録(その他海水)]

前回は私がチビアオリを1杯、シンヤがタワシ1個の貧果で、
時期的にまだ早かったって結論付けました。


例年ですと10月第一週あたりから秋イカシーズンって感じなので
再確認って事で10/8に釣行。

しかーし、有力ポイントを撃って行きますが、一向に乗ってこない・・・。
エリアミスってる?エギが合って無い?アクションが悪い?
色々考えながらの釣行で、秋のお気楽フィッシングって感じでは無かった。
まぁそれはそれで楽しいんですが。

今年は例年より遅れ気味なのかな?


結果は昨日の記事の通りで、アオリ7のモンゴウ6(内1はリリース)
20111009_000.jpg
持ち帰って良いだろうと判断できるサイズにはなって来ていますが、
数が出ない・・・。


田中の親父さんも「今年は全体的に時期が遅れ気味。」って
話をしてました。
遅れてるだけなら良いのですが、この感じだとシーズンインが遅れても
深場に落ちるのは例年通りってなりそう。
イコール秋のシャローゲームの時期が短いって事になるような気が・・・。

まぁ状況見ながら今後の策を練りましょうかね。



ちなみに今回の釣行でのエギローテは以下の通り。

20111009_003.jpg

定番の墨族2色に新規導入の2個。

掛けたのは新規導入のプレミアムアオリーQ RS マーブルサクラダイ2で
アオリ4杯、アオリーQ RSのケイムラピンクアジでモンゴウ3杯。


ケイムラはモンゴウに効くのか!?
モンゴウ狙ってる時は砂地のエリアでボトムをほぼズル引きで
時々跳ね上げるってやり方なのであまりカラーは関係無いのかもですが、
今回は水面付近までモンゴウが追っかけて来たのがあったんですよ。
あ!追って来てたってんで、その場でフォールさせたらまんまと乗ってやんの。
サイトでモンゴウ。

そうそう、この2種類。動きや沈みの姿勢は良い感じなんですが、
布が弱いように感じました。

20111009_002.jpg

エギ自体は良い感じなので、しばらく使い続けてみます。





コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。